« 木の伐採 | メイン | もうちょっとだ! »

ブラジルでのこと。

なんと、8歳から、ある家で奴隷のように働いてきた女性がいました。
今のこの時代に、ですよ。
ブラジルで、でしたが、とにかくこういうことはあってはいけない、でも、まだある、、、ここにおどろきですな。
38年間も、ですよ!
無休、さらに、、無給、ですって。信じられない。
着る服とか、どうしていたんだろう。。。保護されたのの「生理用品を買うお金がないから助けてほしい」って、隣の家にメモを置いたから、ですって。
どんな生活してたのだ、、8歳から。。
恐ろしいですねー、こういうことが現代であるなんて。
いや、昔だってあってはいけないことだったんだけど、でも現実として昔はあったのだ。
(とはいえ、奴隷にもお給料はあったはず)
8歳から、で、教育も満足に受けていないと思われます、、、一体どうしてこんなことに。
保護はされましたが、どうやって生きていくんだろう、そして、雇っていた(??)人たちも、
どういう夏を受けるんだろう。。
奴隷だなんて、、、悲しすぎる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木の伐採」です。

次の投稿は「もうちょっとだ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38