« 作り方教室 | メイン | インフェルノ »

ジョージ

映画「ラ・ラ・ランド」で、ミアがセバスチャンを「ジョージ・マイケル」って呼ぶシーンがあります。
名前はジョージじゃないのにどうして?って思った人も多いみたい?

あれは、おそらくですけど、ミアはセバスチャンがジャズが好きで演奏もうまい事を知っていたのに、
パーティ会場ではポップな曲をやっていたのを皮肉ったのです。
ジョージ・マイケルはポップの人でしょ?
セバスチャンにとっては最大に皮肉ですが、映画では楽しく演じていましたね。

ジョージ・マイケルって、、、誰にでも言える名前ではないですね。
ポップ好きとか、あのしーんみたいに皮肉だとかで使う。
でもジョージ・マイケルはそれも本望なんじゃやないかな、
とにかく名前が売れていくっていいことですし。
映画でも使われるなんて光栄じゃないですか。

悲しい事にジョージはお亡くなりになられてます、、、泣

さてそんなポップの代表のジョージ、この映画だけではなくてよく出て来るらしいのです。
映画のセリフでね、どれもがポップスキを表す言葉として。
でも実はわたくし、、、彼の歌って知らないんです、、、、笑
ちゃんと聞いてからこういううんちく語れ?・・・はい、そうですねー。
すみませーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「作り方教室」です。

次の投稿は「インフェルノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38