« こんやくはき | メイン | うそついて結婚 »

民間療法

例えば、有名人がガンなどの思い病気にかかったとする。
すると、すぐに「どんな治療法をやっているのだろう」と話題になって、
民間療法だったりするとそれについて取り上げられる。

民間療法は保険適用外でお金もかかるけど、その効果も少し怪しい。
ちゃんと納得してやってるならいいけど、多くの人は金銭的にも難しいのじゃないかな。

出来るのは、本当の民間療法的なもの、いわゆる「おばあちゃんの知恵袋」みたいなもの。
それもしながらちゃんと医者の治療を受ける、これかな。

自分だったらそうるかな、と思います、お金ないですし。。

有名人は、残念ながら亡くなってから「これをやってた」と好評(?)するケースが多いですね。
そのうえでやっぱり叩かれる。
いいんじゃないですか、本人がそれで納得してるわけですから。
自分たちもそうです、何かを聞いてもいいけど、やるなら納得してやるべし。
そうじゃないなら医者のいうこと聞くべし。
他に方法はないのだから。

風邪をひいたらねぎを首にまけ、とかね、そいうのがあんがい効果があったりするんだよね。
おばあちゃんの知恵袋、バンザイ、ですわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんやくはき」です。

次の投稿は「うそついて結婚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38