« アルツ | メイン | 民間療法 »

こんやくはき

そもそも「婚約」とは何をしたらそうなるのか?ですが、一般的には結納をしたら
正式な婚約、ってことになるのかな。

友人で、しかもかなり中野良い友人で、結納のあとに婚約破棄をした人がいます。
理由はハッキリしないけど、とにかく破棄したいって言って、、、結果しました。

結納金って返した方がいいのか、とかいう話もあって、
私は帰下方がいいでしょ、って言った事があります、ずいぶん昔の話だ。
どうしたのか知りませんけど、とにかく婚約を破棄しました。

なんだか日本の皇室でも騒がれていますが、どうしたら婚約者になって、
どうなったら婚約破棄が出来るのか、などはその家とか個人の考えによるのかなって思います。
でもだからこそややこしいんだけどね。

友人の場合は愛店舗納得(??)してくれて、なんなく終わったような気がしています。
実はいろいろあったのかもですが聞いてないんです。

その後、他の人とお付き合いしたりしてますが、女性の方はいまだ独身、
相手の男性は他の人と結婚したようです。

婚約っていう制度がよく分かってないなぁ、、、そういえば。

結婚の約束をしたら婚約者だと思うし、発表がどうの、結納がどうの、、
よくわからないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年12月01日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アルツ」です。

次の投稿は「民間療法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38