« スムージー | メイン | 利便性として »

みんなが言う転職エージェントは便利なのかな

転職が決まらない人、今までたくさん見てきました。

同じ同僚の同じ科の仲間も自主退社した人2人います。

友達にも4,5人ほどいますけど、

その方々にみんな同じような共通点があるように思えます。

・転職活動をあきらめている。
・転職の仕方がよく分かっていない。(勉強不足)
・とりあえずバイトをしようとする

転職活動をしているんだかという方々ばかり。

のんびりのしすぎは転職に絶対良くないと思いいます。

仕事探しに時間がかかりすぎ、長い人では1年半もかかったりしてます。


転職は最大のピンチでもありますが、チャンスでもあるのです。

私の姉は以前、会社の倒産で転職をしないといけない時期がありました。

でも転職活動をまじめにあきらめずに決行、

その後大手企業へ転職成功。

年収もあがり結果的には転職して成功だったのです。

姉は転職して数ヶ月経った頃に新車を購入していました。


お給料も上がり、姉は幸せそう。

定年まで働くと思います。

それにしても最近仕事変わる人多いですね。

やっぱり不景気が影響しているのかな?


中々仕事が見つけれないでフラフラしていた友達たちも、

結局大手のエージェント会社たくさん登録して仕事見つけたとか言っていた。

そんなに転職エージェントは便利なのかな?

仕事をすぐに見つけれる人はみんなサイトに登録したりしているみたい。

色々種類があるみたい。例えば警備会社に転職するには警備会社に強い転職エージェントに登録するとか。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スムージー」です。

次の投稿は「利便性として」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38