« これもそうなのか・・・ | メイン | 違法だと思うけど。。 »

安定が大事か?

安定した職業について安定した生活、、、
すばらしいけど、それをあえて捨てた人もいます。
あなたはどcぎらがいいですか?

銀幕の美女、ヴィヴィアン・リーは、裕福な法律家の夫も娘もいて、
イギリスでは女優としての名声を獲得していたにもかかわらず、
すべてを捨てて妻のいる恋人ローレンス・オリヴィエを追ってハリウッドに渡ったそうですよ。

聞いた話で、本人から確認はとってないですけどね・・・笑

当時は一大スキャンダルと思われていたが、
その後『風と共に去りぬ』でスカーレット・オハラを演じることで、
名実ともに世界一のスターの座にのし上がったのはいうまでもない。

でも・・・知らない人も多いかも??
昔の映画ですもんね、とはいえ名前は知ってるでしょ?

『哀愁』や『美女ありき』などの出演作で名声を手にするも、
私生活は穏やかでも順風満帆でもなかったようです。

元夫のオリヴィエさんによれば、アメリカに渡った理由が
単に無謀で衝動的な性格のせいだけではなくて、
演技を愛しているのに見た目しか問題にされない自分のあり方に悩んだ結果だったのだとか。

あー・・・・なるほど。。。
可哀想な感じがする・・・・・。

安定を捨てた、というよりも、自分がなんだか分からなくなった、なんだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これもそうなのか・・・」です。

次の投稿は「違法だと思うけど。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38