« 身体がほてる | メイン | 安定が大事か? »

これもそうなのか・・・

関節痛は、女性ホルモンの低下による更年期障害の一症状でもありますけど、
怖い病気が隠れているケースがないとは言えません。

私は膝の異常が更年期だなんて知らなくて、
そっちの「コワイ病気」なのかも、、、って逆に怖かったのですが、
更年期でもなるようです。

だからって、、、嫌なものは嫌ですけどね。

「変形性ひざ関節症」 
年齢を重ねるにつれてひざ関節の表面を覆っている軟骨が磨り減っていく病気。
ひざの動かし始めに痛みます。

思い当たる人、いますか?

「更年期障害」 
閉経前後の女性ホルモンの低下で、
手指のこわばりや肩、ひざ関節痛などの更年期症状が生じることがよくあります。

なのでホルモンを調べて、それなりの手をうつことで改善されていくようです。
もし、更年期なら、ですけどね。

年をとるということは、そういうことなのですね~・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「身体がほてる」です。

次の投稿は「安定が大事か?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38