« ふとっぱら。 | メイン | これもそうなのか・・・ »

身体がほてる

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サーて、今日は、身体がほてる、について。
熱はないし、更年期のホテルでもない、、、ではなんで?
自律神経の乱れなんですって。

本来、人の体は汗をかくことで体温を調整しています。
でも冷房のきいた部屋で対処すると汗をかく間もなく体は冷えてくる。

このような習慣から自然に発汗して体温を調整する体の機能が低下することがあります。

発汗により体温を下げられなくなると無理やり体の表面から放熱して
体温調節をしようとします。
これが体が熱くなる原因です。

対処法は日頃から意識的に体を冷やし過ぎないようにすることですね。

その他にも、軽い運動やぬるめのお風呂にゆっくり入ることも
発汗促進効果が期待できます、、、です。

なにかおかしな病気にでもなったか???って思っちゃいますよね(笑)、
でも心を安定させたらダイジョーブ!!
瞑想でもしますか?!

ホルモンの関係もあるでしょうけどね、まずは心の乱れをなんとしましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふとっぱら。」です。

次の投稿は「これもそうなのか・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38