« ラインについて | メイン | 外食 »

ダサイ?

「ダサイ」って昔の言葉みたいだけど、今もちゃんと使われているんですね。
最近「へー」って思ったのは、イギリスのキャサリン妃が着てた服で
「ださい」が使われていた時。

ダサイ、なんて思わないけど、思った人がいたらしく。
でもそんなこと言われていたキャサリン妃が、
鮮やかなピンク色の装いでエリザベス女王の誕生日を祝う式典に登場したら、
「お洒落」「シックだけど華やか」とファッション関係者に絶賛されていたらし。

ピンクがよかったのか、デザインがよかったのか。
その時着てた服はピンクでした。
ミレニアム・ピンクって呼ばれているらしい。

キャサリン妃着用の"ミレニアル・ピンク"の服は、
アレキサンダー・マックイーンのセーラ・バートンがデザインしたもの。
5月に妹のピッパ・ミドルトンの結婚式に出席したときと同様オーダーメイドの1着だが、
ピッパの挙式に着用した服が
「おばさん臭い」「ダサい」
と酷評されたのと対照的に、今回は大評判になっていたんですって。

そんなことか。。。笑

ダサイなんて思わないよ、皆、気にしすぎ。
あういう人たちは自分の好きなもんを着れるわけじゃないんだしさー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラインについて」です。

次の投稿は「外食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38