« グルコサミン | メイン

母のこと

あまり普段は考えないのかもしれないけど、お母さんっていう存在はすごい。
誰もが「母」については感謝してるし(だいたいは)、その存在って大きいのではないかなって思う。

その「母」と縁を切るって人が、けっこう周りにはいるんです。
その家族のことなのでなんとも分からないんだけど、戸籍の上でも他人になるんですって。
そんなことが出来るのか、とも思ったけど、出来るらしいです。
それをするのだと。
・・・なんてことだ。
しかも、ひとりじゃなかった。

戸籍上まではしないけど、、、って人もいれるともっと多い。
そこまでして親と縁を切りたいらしい。どんな親子だったんだ、、って思います。ちょっと悲しい。
でもその人が決めたことだしね、見守ることにします。

幸いにも自分は親との仲はいいし、いなくなったら困る感じのごくごく普通の親子だと思っています。この、ごくごく普通の、、、ってのが、なによりシアワセなんでしょうね。
いま、そう思います。

ってことで、母に会いにいきますか。元気でいますけど、時々は顔をみないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 00:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グルコサミン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38