« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

グルコサミン

膝の調子が悪くって、曲げ伸ばしの時にぎしぎしいう感じがしてました。
でも薬は嫌だったし、なんとか食事で、と思って頑張っていましたが、限界がきて。
とうとうサプリメントを飲み始めたのです。
グルコサミンです。
そしたら数日でよくなってきました。サプリメント、すごいな!

でもよく効くものにはやっぱり副作用があるらしい。
グルコサミンを摂取したことによって、胃痛、胸焼け、便秘、下痢などの軽い胃腸障害が起きたという報告もあるらしいのです。

胃腸の弱い方はサプリの目安量を参考に、体調を確認しながら服用することが大切ですねー。

やはりサプリでもある副作用、、、薬類って好きじゃないけど、飲まないに越したことはないのだな。
でも、、じゃあどうしたらよかったのだ。

ってかさ。
自分は副作用、出てないよーー!
なのでしばらくは飲んでみよう!

About 2017年06月

2017年06月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38