« 朝からいらつく | メイン | グルコサミン »

知らなかった言葉

世の中にはまだ知らない言葉というのがあるもので。
先日知った言葉「パヨク」があります。
なんだこれ?ってのが最初の印象でした。知ってました?パヨクですよ、パヨク。

いわゆる「左翼」のことみたいですが、変化したみたいですね。

「パヨク」は、左翼思想の活動家のうち「ぱよぱよちーん」という言葉を使っていた活動家が、
情報流出事件を起こし、さらに理解に苦しむ動機理由を話したことから、
「ぱよぱよちーん」+「左翼」を合わせた造語として誕生したのだそうです。
インターネットスラングですね。

まったく知らなかったです。
左翼も、そういうのがいるのは知ってますけどあまり現実的なものではありませんでした、私は、ですよ。

こんな感じで出来上がった言葉を、世の中はふつうに使いはじめて、さらにそれが浸透していくけど、知らなかった自分はまるで遅れをとってるみたいな、です。
そうならないように、本を読もう、もっと外に出よう。
インターネットだけでは限りがありますよねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝からいらつく」です。

次の投稿は「グルコサミン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38