« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月01日

これから先未来の看護師

看護師の仕事を体験してどれだけ実践で働いていくのが大変なことなのか判りすぎるくらい判ったけどやっぱりこの仕事が私にとって一番合っている仕事。
がんばらなきゃね。
これから先高齢化社会はどんどんひどくなっていくばかり。
看護師や介護師、医療関係で働く人手が足りないよね。
私はそんな中でがんばって先に進んでいきたい。
もちろんちょっと体験したくらいではまだまだ看護師の仕事のことを何にもわかっていないだろうけど少しずつ頑張って先に進んでいけたらな…。
ここまで頑張って勉強してきたことを無駄にはしたくないしね。
これから先看護師の仕事を希望する人がもっともっとたくさん出てきてくれたらいいんだけどね。
勉強が大変だからなかなか人気が薄いのかもしれないね…。
放射線科の看護師として働いてますが・・・中々楽しいですよ!!
看護師も捨てたものじゃないよ!!

About 2015年04月

2015年04月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38