« 恐怖、看護師の世界 | メイン | これから先未来の看護師 »

今以上にがんばろう!

看護学生にとって看護師の仕事を体験するっていうことはかなり緊張します。
今まで自分が勉強してきたことがどれだけ実際に役立つかということが少わかる。
といっても体験では本物の看護師のお手伝い程度のことで実際に仕事をするようになると体験の何十倍もの力が必要なんだよね。
そのことがものすごくはっきりとわかることでもあります。
でもそんな体験を通してやる気が思いっきり出てくる。
もっともっと勉強しないといけないって思わせてくれるんだよね。
私は自分の力に結構自信を持っていたんだけど体験をすることでそんな自分がいかに自信過剰になっていたかって思い知らされたんだよね…。
で、今の私は仕事をするようになったときに少しでも困らないように今以上がんばらないといけないって思ってる。
来年も今以上頑張って進んでいかなきゃいけないな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐怖、看護師の世界」です。

次の投稿は「これから先未来の看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38