« 子供が親を… | メイン | 今以上にがんばろう! »

恐怖、看護師の世界

看護師になるために一生懸命勉強をしている私だけど看護師体験を一日しただけで正直かなり不安な気持ちになってきてるんだよねぇ。
学校ではしっかり勉強しているつもりだけど実際に看護師の働く職場を見ると私たちの勉強しいることが全く役に立たないとは言わないけど全然違うって感じです。
何が違うかって私たちが学んでいるのはあくまでもマニュアルって感じ。
だけど実際にはマニュアル通りに仕事が進んでいくわけじゃないんだよね。
どんな場面が待っているかはわからない。
どんな場面に出くわしても対処していかないといけない。
これはかなり難しいです。
私もいつか自分で何でも判断して対応できるような看護師になることが出来るのかな…。希望や夢っていうよりも不安だらけの未来です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月11日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供が親を…」です。

次の投稿は「今以上にがんばろう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38