« 巨大肉腫切除成功! | メイン | 恐怖、看護師の世界 »

子供が親を…

北海道で高校2年生の女の子が祖母と母親を殺してしまったというなんともいえない事件がありましたね。
殺人容疑として逮捕された女の子は躾が厳しくて今の状況から逃れたかったということを話しているんだとか。
なんとこの女の子、幼稚園のころに家庭内で虐待を受けているという通報で身体的虐待のあとも確認されて指導措置が決定されていたこともあるんだそうです。
いったいどんな家族だったんでしょうね。
看護学校に通っている私は看護師としての知識も勉強しているけどやっぱり行き着くところは命について。
どんなことがあってもやっぱり人を殺してしまうという行為は許されるものではありません。
今後の女の子がどうなっていくのか、ちょっと心配ですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巨大肉腫切除成功!」です。

次の投稿は「恐怖、看護師の世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38