« 看護師体験で得たもの | メイン | 薬剤師の良識でしょうね »

私の一番苦手なもの

看護大学に通っていて一番いやなのはやっぱりなんと言っても看護師の1日体験なんですよね…。
もちろん就職すれば毎日病院で働くことになるわけだけどまだまだ学生の私たちにとってたった1日の体験、本物の看護師よりもレベルの低い体験であっても緊張しっぱなしの一日なんです…。
何もしなくても疲れる一日になるわけです。
体験する前は一応どんな一日が待っているんだろう…ってすごく楽しみというか期待に胸膨らませて…って感じなんだけど実際に現地に行くと…これが現実の世界なんだっていうのを目の当たりにして疲れます。
本当に自分にこんなことが出来るのか…そんな不安が押し寄せてくるんですよね。
きっと多くの人が私と同じ思いを口には出さなくてもしているんじゃないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月25日 03:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師体験で得たもの」です。

次の投稿は「薬剤師の良識でしょうね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38