« 私の目標の人 | メイン | 不安になる看護師体験 »

看護師一日体験で見えてくるもの

看護師の仕事を一日大変してみると本当にこの仕事の辛さが身にしみます。
私たち学生にはまだまだ全ての大変さがわかるわけじゃなく、表面的なことしかわからないけど、本物の看護師になったらこの何十倍もの苦労がついてくるんだろうね。
看護師が不足しているっていうのもなんだか納得してしまいます。
こんなに大変な仕事をわざわざ選ぶ理由はなんだろう…なんてふと考えてしまったりもします。
私はずっとこの仕事にあこがれていたんだけど、何であこがれるのか??
考えてみたけど正直よくわかりません。
ただ、私にはこの仕事しかないって漠然とだけど思っているんだよね。
ほかの仕事を…なんて一度も考えたことないしきっと私には無理だと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月17日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「私の目標の人」です。

次の投稿は「不安になる看護師体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38