« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月17日

看護師一日体験で見えてくるもの

看護師の仕事を一日大変してみると本当にこの仕事の辛さが身にしみます。
私たち学生にはまだまだ全ての大変さがわかるわけじゃなく、表面的なことしかわからないけど、本物の看護師になったらこの何十倍もの苦労がついてくるんだろうね。
看護師が不足しているっていうのもなんだか納得してしまいます。
こんなに大変な仕事をわざわざ選ぶ理由はなんだろう…なんてふと考えてしまったりもします。
私はずっとこの仕事にあこがれていたんだけど、何であこがれるのか??
考えてみたけど正直よくわかりません。
ただ、私にはこの仕事しかないって漠然とだけど思っているんだよね。
ほかの仕事を…なんて一度も考えたことないしきっと私には無理だと思います。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38