« 看護師、体験と実際の仕事では… | メイン | 将来の自分を描いて… »

美化された看護師の姿

看護師目指してがんばってきて、一日体験の日は朝からそわそわ、わくわくした気持ちでいっぱいだった私だけど、実際に経験してみるとその実態を知ってかなりビックリ。
私の想像をはるかに超える現実がそこに…。
もっと優しい看護師のほほえみ…みたいな漫画の世界を想像していた私は正直私、こんな風に出来るのかな…って不安ばかりが広がっちゃいました。
勝手に看護師のことを美化していた私が悪いんだけどね…。
だけど一度目指したからには途中で挫折するわけにはいかない。
なんとしてでもがんばっていかなきゃいけないんだよね。
自分に負けるわけにはいかない。真剣に立ち向かっていくしかないね。
どんなことでも勝手に美化してしまったら後がこわいよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月15日 11:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師、体験と実際の仕事では…」です。

次の投稿は「将来の自分を描いて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38