« 体験なんてほんのちょっとだけのこと | メイン | 美化された看護師の姿 »

看護師、体験と実際の仕事では…

看護学生…看護師の仕事を一日体験するだけでヘトヘトになってしまいます。
学校で勉強している時は看護師の仕事が実際にどれほど大変なことなのかって
なかなか学べないんだよね。
それが体験を通して実際に看護師になったらしなきゃいけないこと、一日の仕事の流れ…いろんなことを勉強して本当の看護師になったみたいな働きをして。
だけど本当に働きだしたらまだまだこんなものじゃないんだよね。
もっともっと過酷な日々が待っているんだろうな…。
そんなことを思いながらやる体験はちょっと気持ちが滅入っちゃうかな…。
どんな仕事もきっと楽な仕事なんてないんだろうね。
周囲からみたら楽しくしている感じがしても、楽な仕事をしているように見えても
実際に働いてみたらそんなに楽じゃないんだろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 12:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体験なんてほんのちょっとだけのこと」です。

次の投稿は「美化された看護師の姿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38