« 一日体験でヘトヘト | メイン | 職場の希望 »

一日の体験でわかること

看護師の1日体験…やってみてその忙しさを実感。
こんなにも忙しい仕事だったなんてやっぱり体験してみないとわからないよね。
どんな仕事でも同じだろうけど本当に大変な仕事でした。
きっと体験する以上に働きだすといろんなことが待ち受けているんだろうなぁ…ってしみじみ思ってしまいます。
クリニックみたいなところだとそんなこともないんだろうけど総合病院とかになると配属される部署によっても忙しさなんかが大きく違うんだろうな…。
患者さんが多くても比較的回転率のいい部署やなかなか終わらないところ…。
実は私産婦人科で働きたいと思っているんですよね。
生命の誕生を数多く見られるから。もちろんおめでたいことばかりではないだろうけど、それでも私は希望してます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.12yuefang.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月23日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日体験でヘトヘト」です。

次の投稿は「職場の希望」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38