« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月23日

一日の体験でわかること

看護師の1日体験…やってみてその忙しさを実感。
こんなにも忙しい仕事だったなんてやっぱり体験してみないとわからないよね。
どんな仕事でも同じだろうけど本当に大変な仕事でした。
きっと体験する以上に働きだすといろんなことが待ち受けているんだろうなぁ…ってしみじみ思ってしまいます。
クリニックみたいなところだとそんなこともないんだろうけど総合病院とかになると配属される部署によっても忙しさなんかが大きく違うんだろうな…。
患者さんが多くても比較的回転率のいい部署やなかなか終わらないところ…。
実は私産婦人科で働きたいと思っているんですよね。
生命の誕生を数多く見られるから。もちろんおめでたいことばかりではないだろうけど、それでも私は希望してます。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38