« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月21日

一日体験で実感

看護師の仕事を一日体験してみると自分がどれだけナースの仕事を甘くみていたかっていうことを思い知らされます。
もっと楽な仕事なんだとおもっていたんだよね、実は…。
看護師の仕事は重労働だって昔からよく聞くけどそんなことはないはず、しっかり勉強していればなんてことないはず…実はそんな風に思っていたんだよね。
だけど働いてみて…経験してみて実感しました。
看護師って本当に聞いた話のようにとてもすごいものだって…。
疲れるとかきついとか…そういう問題じゃないくらいにすごかったです。
なんでこんなにすごいのかってくらい生半可なものじゃないです…。
挫折していく人がきっとものすごく多いんじゃないかなっていうのが正直な感想です。
私は挫折しないようにもっともっと自分を高めていかなきゃな…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38