« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月 アーカイブ

2012年03月23日

これからへの不安

看護師の一日体験を終えて思ったこと…思っていたよりも、はたから見ているだけよりも
かなり、ものすごく大変な仕事だっていうことです。
たった一日のそれも他愛ない作業の経験だったけどかなりの疲労。もちろん慣れない環境のせいもあるだろうけどこういうのが毎日続くナースの仕事ってすごいです。
私に務まるのかな…。
働き始める前からかなりの不安に押しつぶされてしまいそう。
だけど自分で選んだ、望んだ道なんだよね。
突き進むしかないんだよね…。
テキパキと動いていた看護師の人たち。私もいつの日かそういう風になれる日が来るのかなぁ…。
なんだかとっても不安になってきたんだよね。
やっぱりどんな仕事でも簡単に覚えられるものってないのかもしれませんね…。
いまさらだけど実感です。

2012年03月30日

性病のことを知ろう(男性編)

性病については、いろいろな情報サイトがありますが、私もイマイチ理解しきれていません。例えば性病というカテゴリに属する病気であったり、男性と女性でかかりやすい性病があったり無かったり。性病といえば男性の方がかかりやすいと思われていますが実は女性の方がかかりやすかったりします。とりあえず今回は男性編ということで以下のサイトを掲載しておきます。性病 男性。まずは病気の情報を入手してから予防策や治療について知識を得たほうが得策かと思います。

About 2012年03月

2012年03月にブログ「看護大学生の看護師1日体験記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年02月です。

次のアーカイブは2012年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38